

[一言コメント]
副都心線と直通運転開始をする以前の東横線。あの特徴的な駅舎がなくなってから、もう11年も経ちました。
当時はまだ全列車8両で、ホーム先端がカーブしながら窄まっており、私の好きな9000系もばっちり現役でした。この頃の東横線のダイヤが、個人的には一番きれいだなと感じます。利便性は今と比べてどうなのだろうか。
最近の東急さん、東急新横浜線のPRのために中目黒駅の日比谷線との平面乗り換えを謳っていますね。かつてはあなた方も直通運転をされていましたが、覚えておいでですか。
今まで集めたポケット時刻表たちを淡々と公開していきます。
[一言コメント]
副都心線と直通運転開始をする以前の東横線。あの特徴的な駅舎がなくなってから、もう11年も経ちました。
当時はまだ全列車8両で、ホーム先端がカーブしながら窄まっており、私の好きな9000系もばっちり現役でした。この頃の東横線のダイヤが、個人的には一番きれいだなと感じます。利便性は今と比べてどうなのだろうか。
最近の東急さん、東急新横浜線のPRのために中目黒駅の日比谷線との平面乗り換えを謳っていますね。かつてはあなた方も直通運転をされていましたが、覚えておいでですか。
コメントを残す